今起きている社会の変化から考える次世代経営 岩波 直樹氏

入会案内 参加申込 お問い合わせ

入会案内

参加申込み

お問い合わせ

お知らせ
News & topics

今起きている社会の変化から考える次世代経営 岩波 直樹氏

2021年1月18日(月) in 東京

講演者株式会社eumo 取締役 岩波 直樹 氏

講演タイトル今起きている社会の変化から考える次世代経営

 

2021年1月度の大阪特別講演は株式会社eumo 取締役 岩波 様にご登壇頂きました。

2002年に株式会社ワークハピネスという会社を創業された時のお話に触れられました。

その当時はまだ、ハピネスという話をされた時多くの周りの経営者から、
「バカ言うな!売り上げ上げて事業を拡大し社員に給与払うこれが結果的に幸福につながるんだ、ハピネスなんてものは宗教染みている。。」
しかし、日本の経済は成熟しこれまでの売り上げ、利益の追求で結果幸せになれないのであるならばもっと深いものに取り組むべきと幸福そしてウェルビーングを学術的観点から学ばれ企業に落とし込まれているお話を頂きました。


そしてこれからの次世代型の組織の在り方として、共感を信頼のネットワークをどれだけ創ることができるのかについてお話を頂きました。

 


その後、経営実践研究会の藤岡会長よりこれから2030年、40年を見据えた中での社会の変化、テクノロジーの変化が私達に与える影響について触れられ、経営者が改めて視野を広げ、視座を高くする必要性について触れられました。

 

ご講演頂きました岩波様、ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました。

  • Clip to Evernote
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事