活動レポート|Social Company Forum2020@東京

入会案内 参加申込 お問い合わせ

入会案内

参加申込み

お問い合わせ

お知らせ
News & topics

Social Company Forum2020@東京

2020年10月3日(土) in 東京

Social Company Forum 2020

新型コロナウイルスの中2020年初めて東京中延の会場にて
ソーシャルカンパニーフォーラムを開催いたしました。

 

当フォーラムは本業を通じた社会課題解決に向けてチャレンジをされる
中小企業の経営者の日ごろの取り組み共有の場であり、これからの時代の変化を見据えての新たなチャレンジを全力でバックアップ頂く、
アドバイザーの方々や講師の方にもご登壇頂き、これからの社会、企業の在り方についてお話を頂き学び出会いを創るための場です。

 

基調講演では、一橋大学大学院経営管理研究科 教授 一條 和生 氏にご登壇頂き
これからの社会の変化、そしてテクノロジーの成長について、
社会的価値を追求することの企業の可能性をお話頂きました。

 

パネルディスカッションではこれからの経営、新しい組織の在り方というテーマにてお話を頂きました。

一般社団法人人間力大学校 理事長
天明 茂 氏

株式会社eumo 取締役
岩波 直樹 氏

 

 

会員プレゼンテーションでは5名の会員から自社の本業を通じての社会課題にチャレンジする取り組みについて共有頂きました。

 

株式会社チェリーブロッサム 代表取締役
中尾 剛 氏

 

アクセス・スタートアップ株式会社 代表取締役
石田 友洋 氏

スカイリンクスグループ
代表 渡辺 淳志 氏

 

エンパワージャパン税理士事務所
代表税理士 穂坂 光紀 氏

 

株式会社ペライチ
創業者 山下 翔一 氏

 

最後に藤岡会長より東京を創っている5人のリーダーの紹介とこれからの経営実践研究会が目指すVisionや来年の6月末までに1000名の社会課題解決にチャレンジする会員インフラを構築するという目標が共有されました。

 

今回のフォーラムを通じて新たなチャレンジ企業も多く誕生いたしました。

時代はコロナ禍で先が見えない時代だからこそ、事業を通じてどのような社会を作り出すか?というビジョンそして理念、そして企業、経営者の在り方を見つめ直す時です。

これからも経営実践研究会は様々な出会いの場を創造し、本業を通じた社会課題解決を目指す企業を送り出すことで持続可能な社会を目指してまいります。

 

ご登壇頂きました講師の皆様、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

  • Clip to Evernote
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事