入会案内

参加申込み

お問い合わせ

お知らせ
News & topics

Social Company Forum2020@大阪

2020年10月24日(土)in 大阪

Social Company Forum 2020

新型コロナウイルスの中、同月4日東京に続き大阪にてソーシャルカンパニーフォーラムを開催いたしました。

当フォーラムは本業を通じた社会課題解決に向けてチャレンジをされる中小企業の経営者の日ごろの
取り組み共有の場であり、これからの時代の変化を見据えての新たなチャレンジを全力でバックアップ頂く
アドバイザーの方々や講師の方にもご登壇頂き、これからの社会、企業の在り方についてお話を頂き学び出会いを創るための場です。

 

基調講演では東邦レオ株式会社 代表取締役会長 橘 俊夫 氏にご登壇頂きご自身のこれまでの経営人生について、ご自身の生き方を変えるような出来事に遭遇したことで何か大きな力から生かされていると感じたことから社会のために生きるという観点に気が付かれたお話を共有され、企業が社会に目を向けることの必要性を説かれました。

 



パネルディスカッションでは業界の違う3人の方々+モデレーターとして藤岡会長にご登壇頂きこれからの経営、というテーマにてお話を頂きました。

 

株式会社ウエダ本社 代表取締役社長

岡村 充泰 氏

 

株式会社 IBAO 代表取締役社長

上島 一泰 氏

 

東邦レオ株式会社 代表取締役会長

橘 俊夫 氏

 

 

会員プレゼンテーションでは5名の会員から自社の本業を通じての社会課題にチャレンジする取り組みについて共有頂きました。

 

株式会社チェリーブロッサム 代表取締役

中尾 剛 氏

 

アクセス・スタートアップ株式会社 代表取締役
石田 友洋 氏

 

株式会社LIG 代表取締役

福井 宏昌 氏

郡上エネルギー株式会社 代表取締役

小森 胤樹 氏

 

株式会社夢ふぉと 代表取締役

林 さゆり 氏

 

株式会社ビューティフルホームコットン 代表取締役

田中 政靖 氏

 

最後に藤岡会長より東京を創っている5人のリーダーの紹介とこれからの経営実践研究会が目指すVisionや来年の6月末までに1000名の社会課題解決にチャレンジする会員インフラを構築するという目標が共有されました。

 

今回のフォーラムを通じて新たなチャレンジ企業も多く誕生いたしました。

時代はコロナ禍で先が見えない時代だからこそ、事業を通じてどのような社会を作り出すか?というビジョンそして理念、そして企業、経営者の在り方を見つめ直す時です。

これからも経営実践研究会は様々な出会いの場を創造し、本業を通じた社会課題解決を目指す企業を送り出すことで持続可能な社会を目指してまいります。

 

ご登壇頂きました講師の皆様、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

  • Clip to Evernote
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事