活動レポート|~経営にイノベーションを生む”幸福学”とは~ 栗原 志功氏 株式会社あなたの幸せが私の幸せ 代表取締役

イベントスケジュール特別講演委員会活動ワンデープロジェクト運営情報

入会案内 参加申込 お問い合わせ

入会案内

参加申込み

お問い合わせ

お知らせ
News & topics

~経営にイノベーションを生む”幸福学”とは~ 栗原 志功氏 株式会社あなたの幸せが私の幸せ 代表取締役

2020年1月23日(木) in 大阪 27日(月) in 東京

講演者:株式会社あなたの幸せが私の幸せ 代表取締役 栗原 志功 氏 

講 演:~経営にイノベーションを生む”幸福学”とは~ 

2020年1月度の特別講演は株式会社あなたの幸せが私の幸せ 栗原社長にご登壇頂き東京、大阪にて講演頂きました。

 

栗原社長は40歳を過ぎてから慶応義塾大学へ入学され、幸福学を学ばれ世界2周回られ、70か国の国々を訪れる中で人々と触れ合い幸福とは何なのか?についての研究をされました。現在では140憶円のグループ企業のオーナーとして日本中、世界中を飛び回っていらっしゃいます。

会社の理念を社名に!社名がギネスブックに載っていたり、これまで合理性や効率性を追求するための取り組みは廃止!KPI(key Performance indicator)ではなく社内のMTGは社員さんが日ごろあった心温まる感動話を共有する場を作ったことで社内の雰囲気がより改善されるなど社員さんの幸福度を追求する取り組みが企業を伸ばすことを様々な事例を通じてお話頂きました。


ユーモアあふれるお話に参加者も大満足の講演会でした。


 
2部では経営実践研究会藤岡会長より、「経営実践研究会は2030年以降を見据えてすべての活動をしている」というお話を頂きました。これから様々な社会課題が噴出する中で企業を中心として事業を通じた社会課題に取り組むことの必要性が共有されました。藤岡会長の信念からくるお話に参加者はカルチャーショックを受けておりました。


終了後懇親会では栗原社長もご参加されとても有意義な懇親会になりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

 

 

  • Clip to Evernote
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事