入会案内

参加申込み

お問い合わせ

お知らせ
News & topics

「神奈川の課題について」(神奈川県市町村課長 脇 雅昭氏)

2017年9月25日(月)in 神奈川

講演者:脇 雅昭 氏(神奈川県市町村課長)
テーマ:「神奈川の課題について」

=========================


今回は総務省から神奈川県庁に出向され地域の社会課題が集まる市町村課のTOPとして

社会課題の解決を目指し活動されている脇雅昭氏にご登壇頂きました。

 

「ゆるスポーツ」や「スーパーマリオ」を例にとりながら「やらなくちゃいけないじゃなくて'わくわく'を通してやりたいを作り出す。

そういった考え方が出来れば課題というものが可能性に変わっていく」といったお話をして頂きました。



その後、脇氏が実際に行っている「よんなな会」という公務員向けのイベント内容や、公務員と民間との違い、
また実際に神奈川県が抱えている課題などのお話して頂きました。

 

『忙しい中で志を忘れてしまっている人たちに自分にも出来ることがあることに気づいてもらう!
 そういう人たちが1%やる気を出せば世界はもっといいものにできる』ということをお話されていました。

 



脇氏のわくわくするお話に参加者は熱心に耳を傾けていました。


 

懇親会 風景

============================================== 

懇親会も交流と経営者同士の白熱したディスカッションが行われ、大阪府以外からも多くの方々にご参加いただきました。

経営実践研究会の懇親会はただ料理やお酒をのみ交流することではなくお互いの価値観や経営信条について遅くまで熱く語り合われました。




 



  • Clip to Evernote
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事