入会案内

参加申込み

お問い合わせ

お知らせ
News & topics

特別講演会@大阪

2017年2月15日(水)in 大阪

講演者:鬼丸 昌也 氏(NPO法人テラルネッサンス 創設者
テーマ:「こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」

 

大阪にて、以前より数回ご登壇頂いております鬼丸昌也氏にお話し頂きました。鬼丸氏は地雷の問題、そして小型武器の問題、武器が小型化したことによっておこる‘子ども兵’の問題に関して、日本の各地で平和教育を行っていらっしゃいます。

世界で終わることのない紛争は、先進国に生きる私たち日本人も遠い国の出来事としてしか認識のない方々が多いと思います。しかし、その途上国の紛争の原因の多くは私たち先進国の豊かな生活を維持するために起こっているのです。その問題が解決しない限り、彼らの争いは終わることがないのです。

『私たちの変化が世界の変化につながる』

先進国に生きる私たちがしっかりと真実を見る目を養い行動することの必要性を鬼丸氏よりお話し頂きました。

 

鬼丸氏の言葉には一言一言に重みがあり、自分たちができること一歩を踏み出すことの大切さを教えてくださる内容でした。

  

貴重なお話を頂きました鬼丸氏に、終了後会場からは拍手喝采がおこりました。

 

懇親会 風景

============================================== 

懇親会も多くの方々にご参加頂き、交流と経営者同士の白熱したディスカッションが行われました。

経営実践研究会の懇親会はただ料理やお酒をのみ交流する場ではありません。お互いの価値観や経営信条について、この日も遅くまで熱く語り合われました。

  • Clip to Evernote
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事